終わりの始まり

ついに終わってしまいましたねえ。

そう、ゴールデンウィークですよ。

連休が終わって朝起きて仕事行って寝る糞みたいな日常が始まるわけです。

辛いでしょう、そうでしょう。

10連休ともなるとさぞ仕事始めが恨めしく思うはずです。

あんなに悠々とした10連休が重りとなって今あなたの背にのしかかっていることでしょう。

さあ苦しむがいいさ、もがくがいいさ。

ゴールデンウィークがない人間には効かんのだからなあ!

 

明日は何をしようかとか、出かけるとか、ゆっくりするとか、ゲームするとか、なんとかかんとか。

あなたたちにその気がなくたってそれは煽りにしかならないんですよ。

無意識にマウントを取りにかかってるんですよ。

あなた達は調子に乗りすぎたんだ。

この苦痛はいわば必然。しっぺ返し。

人を嘲笑った罰を粛々とその身に刻んでください。

10日分の労働の苦痛を受けるがいいわ!

 

「違う!それは違うよ!」

誰だっ?!

「自分の不幸を全員に共有させるなんて間違ってる!」

「人の不幸を望むんじゃない!皆の幸せを喜ぶべきなんだ!」

そんなことは綺麗事だ!

結局は誰かが犠牲にならなくちゃあならない!

サービスは!交通は!ライフラインは!

全ては誰かの犠牲から成り立っている連休だろうが!

「うるせえ!だったら転職しろボケナス!」

うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁ…っ!

 

ーこうして令和の危機は去った。

 だが、また連休を迎えるたびに

 悪魔はその姿を表すことになるだろう…。

 

『連休は誰かの仕事でできている』

              
       f:id:masuo23:20190507161338j:image
            byジョージア