あけましておめでとうご…

ざーいらい!ていていていてい!

 

というわけでね、スマブラ64のサワムラーの掛け声とともに2019年を迎えたわけですけれども。

新年迎えようがなんだろうが依然として別に書くことないんですけどね。

まあ、ここは新年らしくベタに今年の抱負とかにしとこうかなとか思うんですけどね。

ぶっちゃけないよね。

 

正直ないんですよね。

おかげさまでなんやかんや色々と順調に推移してるもんでね。

とりたてて「これをするぞ!」みたいなのがないんですよ。

じゃあ、すでにできているものの質を上げるかみたいなところにいくわけですけれど。

それをする向上心も欲もないからね。

現状に満足してしまってるところがあるのでね。

もはや死んでるようなもんですね。

 

ただゾンビでも親戚の集まりとか会社の上司とかが話に困ったときに確実に抱負を聞いてくるはずなんです。

新年、会話の択のひとつに盛り込まれてくるところなのでね。

相手の行動を読んで先に手を打っておくのはおしょうがとぅーんでの定石ですよ。

だから予め対応策を練っておくことは必須。

抱負を聞かれて即座に答えることで意識の高さをアピールし、周囲の評価があがることは確実。

そのへんを踏まえて私の今年の抱負は

今日みたいにネタのない日でもブログを更新すること。