サビの一部は知ってるけど曲名も歌手も知らないあの曲

曲名は知らないけど知ってる曲。

サビは知ってるけど曲名はおろか歌手名すら知らない曲。

なんとなくメロディしか知らない曲。

昔からふと頭に浮かんできては、煙のようなメロディをそのまま放置してきた人生。

もうそろそろいいだろうと。

煙を取り払うときは来たと。

金にものをいわせて、先日から音楽ダウンロードサイトで気になる1990年代〜2000年代の曲を片っ端から落としまくる荒業に出ているわけです。

そしたらまあ煙から曲が出るわ出るわのアルデンテ。

試聴が鼓膜越しに脳を撃ち抜いてダウンロードする行為を繰り返してるわけですよ。

もうね、すごい満足。

それを始めてからすごい充実してる。

やっぱり音楽っていいなと。

カラオケ行きてえなと。

ただ一つだけ不満なことがありましてね。

試聴って20秒程度聴けるわけなんですけどね。

提供者側からすればその20秒でダウンロードまで持っていく必要があるわけなんですよね。

逆に顧客からすれば試聴で判断するわけですよね。

特に自分の場合は「サビだけなんなく知ってるあの曲」を探してるわけですよ。

イントロから試聴流すとか馬鹿か?

 

全部の曲じゃないんです。

ただ、そういう曲もそれなりにあるわけでね。

もうイントロと歌い出しかじって終わるとかザラにあるんですよ。

何事かと。

イントロQやってんじゃないんだぞと。

別にイントロが悪いって言ってるわけじゃないですよ。

イントロがいい曲もたくさんありますよ。

でもそこはサビでしょうが。

飯食いに行くときはメインで飯屋探すでしょ?

焼肉食いてえなってなるから焼肉屋を探すわけでしょ?

誰が前菜で判断するんだよ。

 

いやほんと「あ、なんか曲名見たことあるぞこれ」ってなった曲の視聴が、イントロQのときの絶望感。

曲名がサビの歌詞で煙巻いてるときにやられたら激おこプププランドですよ。

なんでウインナーの試食で端っこの丸い硬いのを食わされなきゃいかんのか。

 

博打しろっていうのか?

こんなところでギャンブル魂見せつけないといけないのか?

狂気の沙汰ほども面白くないんだよ。

たかが250円、されど250円ですよ。

煙を吹き飛ばすのも、煙出てるかもわからん謎の玉開けるのも同じ金かかりますからね。

思ってたのと違うときの喪失感はおそらく別格ですからね。

だからそんなところで250円の博打張るわけにはいかんのです。

でも、ジャグラーには1000円入れるんだよね。