スマホがばいばあちゃん

今使ってるスマホが大体2年前に買ったやつなんですけどね。

そんなに使わないんで、基本毎日寝る前に充電してるんですよ。

ただそれでも最低730回以上の挿入を繰り返しているわけでね。

もう相当ユルくなってるんですよ。

あの、あれ。名前が出てこないな。

あそこが。

 

今朝なんか、挿入したと思ったら入ってなくてね。

充電されてなかったんですよ。

いや、相当焦りましたよ。

3%とかになってましたからね。

もうあそこがガバ過ぎてイケてないんですよ。

電気が。電気がですよ。

だからもうしょうがないからモバイルバッテリーのを挿入しましたよ。

いつもと違うのを挿入しましたよ。

あの、名前が出てこないんだよな。

あれをあそこに。

 

なんとかモバイルバッテリーのでイケたみたいでね。

充電されたんですけどね。

焦ったねさすがに。

なんせ、自己発電みたいなことできないから。

スマホ擦ってもなにもないから。

なんか台の上に寝かすだけで充電できるのもあるみたいですけど、そんなん持ってないですからね。

このスマホ充電する方法はあれをユルいあそこに挿入するしかないですからね。

確認しなかったのも悪かったですけど流石に気づいてほしかったね。

もうちょっとあそこ締めてほしいわ。

 

とりあえず今後は夜に電気がイってないことがないように、確認しようと。

あそこにグッと挿し込んで、きっちり電気がイってるか見とこうと。

なんせあそこがユルユルなんでね。

しっかり見とかないとね。電気が外にこぼれちゃうから。

今日から寝る前に注視しときます。

ちゃんとスマホの中に電気がイッてるか。