冠婚葬祭って言えば何でも許されると思ってる説

新年あけましておめでとうございます。

別におめでたいこと何もないんですけどね

 

この挨拶みたいに形だけ取り繕ったものが多いなあって思うんですよ。

今月、従兄弟の結婚式に行かなくちゃいけないんですけどね。 

それで靴とネクタイを買いに行かないといけないんですよ。

靴はまあ底がベロンチョしてたんでいいんですけど、ネクタイがね。

白じゃないといけないんですって。

白っぽいの持ってたんでそれでいいじゃねえかって言ったんですけど、親に駄目だって言われましてね。

何が駄目なんだと。

 

結婚式用に持っておくべきだと。

普段使いじゃないものを用意しておくべきだと。

そうおっしゃるんですけどね。

仕事柄スーツを着ないんですよ。

そもそもそのネクタイもクローゼット端から漁って掘り出したようなもんなんでね。

もはや普段使いでもないんです。

埃かぶってるくらい綺麗なもんですよ。

でも買えと。

式場で浮いてしまうと。

あなたは未来人ですか?

 

別に駄々こねるわけじゃないですよ。

黒ならわかる。

黒なら浮く、間違いなく浮く。

天井に頭埋まるわ。

誰が決めたかわからんシーンの色を、みんなそれぞれが疑心暗鬼になりながら、服装をチョイスしてるわけでね。

周りの環境、情報を読みながら手札のガードを選ぶ、さながらTCGのような状態が生まれてるわけですよ。

白のバハムートを買えば確実です。

確かに確実に勝てますよ。

でも、たぶんすでにイスラフィール握ってますからね。

ファフニールだと不安ですけどイスラフィールですから。

流石にやれますよ。

わざわざ諭吉オーブ割ってバハムート買いに行かなくたってやれると思いますよ。

ご祝儀の突進で全て破壊してくれますよ。

 

とりあえずね、これ以上使わない服を増やしたくないんですよね。

冠婚葬祭専用とか、Gジェネの地上専用より使わないんだからさ。

あと何よりも不安なのがあって。

あまりにも使わないものはね。

たぶん失くす。