メタモンソードアンドシールド

ポケモンが発売されてしばらく経ちましたけど、みなさん楽しんでますか?

厳選してますか?

メタモンこねくり回してますか?

かくいう自分は買ってすらいません。

なぜかって?

それはポケモンの波そのものに乗れなかったからです。

 

赤青緑、金銀、ルビサファという入門のようなソフトが発売されていたときが自分が小学生か中学生かそのくらいだったんですよ。

で、当時の我が家のルールとして携帯ゲーム機が禁止されていたわけですよね。

だから、周囲がポケモンで盛り上がっている中で自分はメタルギアソリッドエヴァを泥水に擦りつけたり、

GTAでチート無双で命知らずな警察とカーチェイスを繰り広げたりと、大変健全に遊んでいたわけですよ。

それで高校生になって携帯ゲーム機が解禁されたときに、じゃあポケモンをやろうかってならなかったんですよね。

周りとのベースの知識に差がありすぎてやる気がでなかったんですよ。

ポケモンが持ち物を持ってるってだけでも驚いてたのに特性やら性格やら個体値やら6Vやら。

ちょっと何言ってんのかわかんないです

 

いつからだ?

いつからお前たちは数値ばかりを気にしだしたんだ?

昔のお前たちはそんなのじゃなかったはずだ。

無邪気に草むらを走り回って、地道にポケモンのレベルを上げて。

かっこいいポケモンわざマシンを使って、ジムリーダー戦での勝利に喜びを感じていたはずだ。

スロットで目押しを続けて荒稼ぎしていたお前たちはどこに行った?

個体値を、厳選を、構成を突き詰めた先に何があるんだ?

お前たちが対人戦してるの見たことないぞ。