自分を考えを整理するだけのごみ

今週はちょっと番外編で真面目なやつ。

 

 

例えばある面白い話があったとするじゃないですか。

でもそれを文章にするとたちまち面白くなくなるんですよ。

逆も然りで、文章で面白いことを話にしても面白くなくなるんですよ。

これに苦しんでる問題。

 

実はこの問題にぶちあたることが非常に多くてですね。

ひとつネタがあったとして、それを文章に落とし込むのが非常に脳のリソースを割くんですよ。

というかブログを書く際に、時間がかかる理由が基本そこなんですよね。

タイピングってじゃあないんです。

ただ実際タイピングは遅いです。

 

ぼーっと生きてるように見えて思うこと考えることはそれなりに持ってるとは思うんです。

あの雲だけやけ動くの早いなとか。

今このおっさん殴ったらどうなるんだろうとか。

常に考えることを続けている意識高い人間なんですよ。

で、思ったことを1,2歩深く掘って膨らませればいいだけなんですけど、その膨らませていった先が面白くなかったり、膨らませられなかったり。

深く掘るにしては知識や情報が足りなかったりってことがあって脳内でボツになるんですよね。

知識や情報の不足は調べろよ、勉強しろよって思われるかもしれないですけどね。

ぶっちゃけこのブログために時間と労力を割きたくない。

 

ネタ掘って膨らませて構成考えて、足りないボリュームに枝葉を増やして、足りない脳みそで我ながら毎週毎週よくやってると思いますよ。

別に誰から頼まれたわけでもないし、自分が勝手にやりたくてやってるだけなんですけどね。

ただ、乗りかけた船は自分が満足いくレベルまでは漕ぎたい性格なので続けてる部分もあるわけです。

じゃあ、目指す先はどこなんだってなった。

 

で、本題に戻ると。

話したいことがある、でも相手は面白くないだろうな。

それじゃブログに吐き出すか。

文章化が難しいし、なにより面白くならないな。

ゴミを捨てられずに腹の中に残したままになってしまったぞ。

う~ん、気持ち悪いなあ。

という流れに苦しんでます。

別に普通にボケなしで書けばいいじゃないかという話なんですけど。

そこはあれですよ

プライドってもんがあるんですよ。

 

理想は言いたいことを面白おかしく書きなぐって、閲覧数なんか関係なく自己満足したいんです。

ただ気持ちよくなりたいんです。

「今週はうまいこといった~!気持ちいい~!イク~!」ってなるんです。

ただそこにたどり着くには、さすがに知識と情報と技能が必要となってくるんです。

けどこれために頑張るのか~?え~ほんまか~?ってなってるのが現状です。

 

というわけで、自分の頭を整理するためだけのオナニー記事でした。

次回からはいつも通りクソを出します。