何回聞いてもポイズンが覚えられない

今日、ご飯を食べに行きましてね。

そこでマッチングアプリをやってる人がいて、その話になったんですよ。

まあ、ああいうのって出会いを求めてやるわけじゃないですか。

マッチングアプリって名前でオサレ感出してるけど、要は出会い系じゃないですか。

しかもアプリによってなんか層が違うみたいでね。

それはカスが多いだとか、真面目だけど童貞丸だしが多いとか、ヤリ目だとかあるらしいんですけどね。

やってる中の人のイメージがよくないって話になるわけなんですけど。

正直、そういうもんじゃねえのか?

 

やってないからあんま言えないんですけど、そういう人たちが集まってると思ってるんですよね。

だから、やるからにはそれなりにハードルを下げるべきだと思うんですよ。

イケメンとか、高身長だとかそんなのはとてもレベルの高い話なんです。

会話がとか、高収入がとかもまだまだ次元が高いです。

まず日本語が話せるか、収入があるかでしょ。

 

それ相応のレベルを求めるなら、それ相応の環境で、自分のレベルも相応にしないと成り立たないわけですよ。

高収入の相手を探してるなら、自分のレベルをその収入とほぼ同価値に合わせないといけないわけですからね。

みんなもっとレベルとハードルを冷静に見たほうがいいと思うんですよね。

数年ニートしてた人間が週2でバイトを始めたら、それは大きな進歩ですよ。

勧めるべきは正社員の道でも、週3にすることでもないです。

まず辞めないことでしょ。

 

めちゃくちゃ身内ネタで申し訳ないんですけどね。

自分の物差しじゃなくて、客観的な目盛りを用意しようよと。

個人で価値観は違うんだから、そこを考慮しようと。

逆も然りです。

周りがどうだからじゃなくて、自分の価値観は大事にしたほうがいいですよ。

人は殺してもいいみたいなイカれた価値観は粛清されて頂いていいんですけどね。

ほぼ正解がないような部分に関しては、もっとフラットに楽観的に見ていいと思うんですよね。

そしたらもっとストレスフリーになれそうなのにって思いました。

ただ、基本的に人の話は聞いたほうがいいです。

とりあえず耳には入れて、あとは

「知らんがな、くたばれ。」でいいんです。

 

なんか最近、思ったことを言う系になってますね。

これはあんま良くない傾向ですね。

レール戻せるかなこれ。

割と精神状況によるからなこれ。

梅沢富美男みたいになってきてるな。

思いの丈がパンッパンじゃねえか。

馬鹿野郎、これが本当の夢芝居だ。