雨男の愚痴

私は地元でよく『雨男』といわれる。社会人になり、すでに連休に台風が何個も来た。

はい、不謹慎。

 

たまに何かと不謹慎だーって騒ぐ人いますけど、あれ何なんですかね。

被害者や何かしらの不利益を被った本人が、不愉快だからやめてくれって言うならわかるんですよ。

自分は被害者ではないけど、事件や事故のその表現は不愉快だからやめてくれっていうのもわかるんです。

被害者が不愉快に思うはずだからやめてくれっていう人。

こいつが大体おかしくしてる。

 

お前がその人の何を知ってるんだと。

ただのお前の想像だろうと、主張だろうと。

不謹慎に限らず、自分の主観が全てだと思ってる人って一定数いると思うんですよ。

あの人はこう考えてるに違いない、だからこうしてあげよう。

あの人はこの人のことを好きだと思うから、バックアップしてあげよう。

自分が思ってることが全てだから、他の意見は聞かないし、しかも自分がいいことをしてると思い込んでるから悪気もない。

こういう人が何かしらトラブルやストレスの種を巻いているんですよね。

それが今の上司なんですけど。

 

というわけで現在、社会人になって最高に対人関係でストレスを抱えています。

連休に台風が来ることの比じゃないレベルです。

上で書いたことも主観にはなるけど、意見も反論も聞きますよ。

理解納得できれば撤回もしますよ。

あくまでそのスタンスが大事なんであって、主張自体を批判するわけじゃないですよ。

でも、人の話聞かなくて、自分の話が通らないと機嫌悪くして怒るとか論外でしょ。

大人のフリした子供と仕事したくないですよ。

しかも嫌われるのも上司の仕事だから仕方ないとか言ってるんですよ。

嫌われるってそういうことじゃねえわ。

 

というわけでゴリゴリの愚痴回でした。

すいませんね、なんか。

ただ、もう耐えられなかったんですよ。

溜まった黒いものを、ここに吐き出した感じだったんですよ。

ただ、やっぱり最後は落とさなきゃいけないんでね。

そこの様式だけはしっかり守りますよ。

最後の砦ってやつですね。

今月、連休2回あります。