純正寿司欲

寿司が食べたい。

 

いま、すごく寿司が食べたいんですよ。

それはそれは猛烈に食べたいんです。

サーモンとハマチが食べたいんです。

でも、今日はもう遅いからちょっと食べにはいけないんです。

それで、例えば友人と明日寿司食いにいこうぜってなったりするじゃないですか。

翌日の夜になるでしょ?

寿司の感じじゃなくなってるんですよ。

 

これわかる人いるかなあ。

絶対いるはずなんですよね。

あくまでも今、寿司を食べたいってだけで明日も寿司が食べたいかっていうとそれはわからないんです。

いや、ありますよ。

継続的に寿司欲が湧き出てくることもあるんですよ。

ただ、大体寿司欲が湧き出した瞬間、その刹那には及ばないわけですよね。

その欲は基本的に右肩下がりで増大することはあまりないんです。

それは、おそらく胃に何かしら食べ物を入れたときに属性が変わるからだと思うんですよ。

「寿司が食べたいけど、焼き鳥を食べました。」

こうなった場合、一旦寿司欲はリセットされるわけです。

それで、寿司欲と焼鳥の味を混ぜ合わせて次の欲がランダムで決定されるんですよ。

だから、翌日も寿司欲なのかはわからないし、焼鳥が混ざってるから純粋な寿司欲じゃなくて雑が混ざった寿司欲になるわけですよね。

とうぜん、雑寿司欲は純正寿司欲に勝るわけはないんです。

雑のほうが点数が下がるわけですよ。

だから、「○日に寿司食いに行こうぜ」ってなったときはその日に寿司のコンディション整えていくわけですよ。

それはもう大体5日前くらいから勝負が始まってるわけです。

ゴングはXデーの5日前には鳴ってるわけです。

だから、そのXデーまでの間のご飯ってのは重要な役割を担っているわけでね。

焼き鳥とかの明らかに属性違うものなら大丈夫なんですけどね。

鰹のたたきとか食べちゃうと厄介ですよね。

類似の属性を入れちゃうと胃のスロットが回った次の出目はおそらく他属性になってしまう可能性が非常に高いわけですから。

そこを上手いこと寿司欲を失わずにコンディションを保てるかって部分が、二流と一流の差だと思います。

要するに言いたいことは

寿司の写真をTLに流すんじゃねえ。