万博公園に長時間の駐車はご遠慮願います

大阪万博のあのロゴマーク

駐輪場に設置したら盗難減るんじゃね?

 

違法駐車や不法投棄とか。

そういうのが多発する箇所で監視してる感を出せば若干の減少が見込めるのではないかと思うんですよ。

というか実際、目のマークを貼ってるスーパーとか駅をたまに見かけるので有効な事例は出てるのかなと。

ただ最寄り駅近くのスーパーは駐輪場にこれでもかというくらいの目のマークを貼ってて異常性を感じたので加減ってもんを知るべきだとは思いましたけどね。

あれスーパーやからギリギリでしたけど民家がやってたらアウトでしたからね。

たぶん小学生の登校ルートに影響を与えるくらい貼ってましたからね。

そういう、なんかわからんけどやばい家あるよね。

 

ただあのマークよく通ったなと。

ああいうのってテーマとか中身からデザインが生まれるんじゃなくて。

なんとなくから生まれたものにテーマに合いそうなこじつけをしていくものなんですかね。

というかそういう経験がある、よくある。

なんならだいたいそれ。

 

なんとなくで生み出されたモンスターにリーガルハイの小御門みたいなのが、進歩やら発見やら抽象的で煌めかしい言葉を装飾していったら通っちゃったんですかね。

だってあれ使徒みたいじゃない。

カービィのボスとかMIBとかに出てきそうですからね。

たぶん血は青いぜ、あいつ。

 

まあ、発表してすぐなんでそのうち慣れてきてなんとも思わなくなるでしょ。

なんなら存在を忘れてしまって、そのうえ万博自体なくなるかもしれないしね。

ただ、モンスターにも命は宿ってるのでね。

いじられキャラ一発屋で終わるのは少し寂しいのでもう少しがんばってほしいですね。

たとえばVtuber化するとか。

 

動かして声を当てて万博のナビゲートでもさせればいいんですよ。

入り口にはあれのバルーンを飛ばして、入場パスはあれを首から下げればいいんです。

もういっそゴリ押しすればいいんですよ。

定着させてしまいましょう。

あとはそうだな。

駐車場にいっぱい貼るとか。