安倍の心臓です。この度は本体が…

今の仕事、もう任期1600日くらいなんで退任していいですか?

 

9月に祖父が80歳になるんですよ。

いや、喜ばしいことなんですけどね。

本来なら親戚集まってお祝いってところなんですが、コロナがコロナってるんでね。

ちょっと控えとこうかと。

いうわけで、その祖父の娘である自分の母親とその姉妹2人でやろうと。

できるだけ人数少なくしようとなったわけですよ。

で、別にそれはいいんですけどね。

サプライズってことで叔母がビデオレターを撮って送ってくれと。

孫の。

つまり俺の。

え?嫌だが。

 

写真ですら苦手なのに?ビデオレター?

笑えない冗談ですね。おしっこちびりますよ?

ワンショットの表情ですらわかってないのに。

こんなときどんな顔をすればいいかわからないのって27年以上言い続けてるのに。

ビデオレター?

きっついわ〜きつい。

すごいきついんですけど、撮りました。

仕方ないんでね。ハラスメントですよこんなもん。

親戚ハラスメント。シンハラですよ。

なにがしんどいって確認するのがしんどい。

 

当然自撮りなんですよね。

本棚にスマホ固定して録画開始してっやるんですよ。

これは厳しい。俺はYouTuberにはなれない。

あとさらにきついのが録画を停めるのも自分なんですよね。

終わったあとにスマホ停止ボタンを押すんですよ。

画面に俺がアップで寄ってくるんですよ。

きつい。俺は手越じゃない。

 

自分の声聞くのもきついのになんで喋ってる俺を見て両端カットして叔母に送らにゃならんのか。

厳しいわ。

厳しい通り越してキビDだわ。

ただあれだね。

改めて自分を動画で見るとあれだね。

入社時に会った人に口を揃えてふてぶてしいと言われる理由はわかったね。