2月14日といえば

いや〜近づいてきましたね。

何がって言うことも野暮なもんですけれどもね。

2月14日ですよ〜。

なんの日か知ってますよね?

バレンティンデーですよ。
f:id:masuo23:20190212204514j:image

 

…え?バレンティンがどんな人か知らない?

いやいや、とぼけるのも大概にしてほしいですね。

まあ、わざわざ説明するほどではないかもしれないですけど一応しておきますか。

ウラディミール・ラモン・バレンティンは、オランダ王国キュラソー島ウィレムスタット出身で、現在は東京ヤクルトスワローズに所属しているプロ野球選手ですよ。

常識ですよ。

そして2013年にNPB王貞治の持つシーズン最多本塁打記録の55本を5本オーバーする60本の本塁打を放ったレジェンドですよね。

中学日本史でみなさんやりましたよね?

 

ん?そっちではない?

あ、失礼しました。

そうですね、2月14日といえばもうひとつありました。

バレンタインデーですよね。

ボビー・バレンタインデーですよ。
f:id:masuo23:20190212204522j:image

 

まあこちらもわざわざ説明するまでもないでしょうけども。

ロバート・ジョン・バレンタインは、アメリカ合衆国コネティカット州出身の元プロ野球選手で元監督です。

過去にはあの人気球団の千葉ロッテマリーンズの伝説の試合の監督でもありました。

2005年3月27日に行われた東北楽天ゴールデンイーグルス第2回戦。

ロッテが26対0で勝利し、完封試合としてはプロ野球史上最大タイの得点差という試合です。

当然、中学日本史で写真は見ましたよね?

 

え?それでもない?

ん〜…なんでしょうかね。

2月14日…?学生時代…?

うっ…!頭が…っ!