作者急病のため先週は休載しました。

先週の火曜日のことです。

しゃぶしゃぶを食べに行って帰宅した私は、家でブログを書いていました。

いまいち筆が進まないことに加えて、しゃぶしゃぶで上がった血糖値が、仕事の疲れと肩を組み、眠気として襲いかかってきました。

全身麻酔のように抗うことを許さない強い眠気は、気絶と言う形でブログの更新を妨げました。

「しゃあない、明日やるか。」

これが間違いでした。

 

水曜日の夕方頃、胃に不快感を覚えるようになりました。

食欲など湧くはずもなく、晩御飯を食べることなく部屋に籠もりました。

「身体が、熱い…。」

これは発熱しているのではないか。

そう予感させるには十分な身体の火照りと寒気。

しかし、赤い彗星ならこんなことで弱気になるだろうか。

プレッシャーを感じるだろうか。

測らなければどうということはない!

 

知らなきゃ平熱。

寝てれば治る。

都合のいいときだけオールドタイプになる作戦で凌ごうと仮眠をとりました。

そのあとすぐ嘔吐しました。

 

ところで、皆さんはキツツキをご存じですか?
木を正確に一定のリズムで突き、驚いて出てきた虫を食べる鳥です。

「嘔吐」のリズムを覚えてしまった私は、キツツキのように

正確に

「嘔吐」を続けました。

 

はい、胃腸炎ですね。 

たぶん、しゃぶしゃぶじゃないかなあ!

もう胃の中が空っぽですよね。

何も入ってないのに吐き気はするし、食欲は出ないし、セルフ断食ですよ、ええ。

もう体力も心理の扉に持っていかれてフラフラヘロヘロ。

ブログの更新どころか、明日を更新できるかも怪しい始末でしたよ。

野菜ジュースじゃなにも回復しなかった。

 

と、いうわけで先週すっ飛ばした理由はこんな感じです。

今日、ようやく回復したかなってくらいなんで、まあまあやばかった。

とりあえずわかったことは、しゃぶしゃぶは

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶくらいが安全。