ますお流の睡眠導入法を伝授します

この前、たまたま睡眠の話題になりまして。

そこでどうやって寝てるのかなと考えることがあったんですよ。

寝るってコントロールが難しいじゃないですか。

歩くってどうすればいいってなったら左手を前に出すときに右足を前に…みたいな感じで説明できますけど、寝るってどう説明すればいいかわかんないんですよね。

それで、実は昔に一回それを考えたことがありまして。

要はどうすればスッと寝れるか、意識や力をどこにもっていけばいいかみたいなのをやってたことがあるんですよ。

そこで、今回は皆さんに寝方を教えようと思います。

すごいはてなブログっぽい。

 

睡眠に必要なポイントは脱力です。

体中に存在するエネルギーをコントロールすることで、よりスムーズに睡眠に移行することができます。

ポイントは体中のエネルギーを眉間の少し上、額の中心に持っていくことです。

手足の指先から余すことなくエネルギーをその睡眠ポイントに集中させるわけです。

感覚的には手足を消すんです。

意味わからんと思ってる人は右手の人指し指を立ててそこにエネルギーを集中させてみてください。

なんとなくでいいです。集中させましたか?

今、小指消えてませんでしたか?

 

エネルギーを集中させるということは、ほかの場所からエネルギーを持ってきているということです。

つまりこれと同じ要領で睡眠ポイントに持ってくればいいわけです。

ちなみに体が疲れている(肉体的に)と、体中に残ってるエネルギーの総量が少なくなっているので、睡眠ポイントへの集中がしやすくなります。

そして睡眠ポイントへ集中したら、そのエネルギーを下にもっていきます。

ベッドか布団か知らないですけど、それを貫通して地面に潜ろうとしてください。

ここで力を入れてはいけません。

感覚でいうと幽体離脱をして、幽体を下に貫通させようと試みてください。

どこまでも下に潜り込ませようとしてください。

ブラジルまではいかないでください。

真っ暗な地面に入り込んでいってください。

そしたら朝になってます。

 

これであなたも快適な睡眠ライフを得ることができます。

ポイントはエネルギーの集中と、幽体離脱です。

ぶっちゃけエネルギーの集中が難しくてやろうとしてる間に落ちてます。

ちなみにこれは仰向けの場合なので、そのほかの体勢の場合睡眠ポイントは変わってくると思います。

だまされたと思って一回試してください。

あとは規則正しい生活をして、風呂入る前に腕立てとスクワットを動けなくなるまですればいいだけです。