不指定難病治療記

先週ブログ更新をお休みしました。

あんまりこういうこと言いたくないんけど、ちょっと病気にかかってまして。

正直更新するどころじゃなかったんですよね。

仕事も満足にできないし、食欲もわかない。

ゲームをする元気もない。

もはや寝ることしかできない日々が続いてました。

五月病っていうらしいです。

 

ほんとつらかったですね。

とにかくなにもする元気がわかなかったんです。

具体的な治療法もわからない難病みたいでして。

精神的にもまいっちゃってね。

もう休みの日は寝たきりでした。

ベッドと職場の往復の日々。

もう職場にベッド置こうかギリギリまで悩みました。

 

ただこの状況に危機感もありましてね。

どうにかしてこの不指定難病に立ち向かわないといけないと。

どうにかして薄く靄のかかった意識に光を差さなければならないと。

ある治療法に手を出しました。

リングフィットアドベンチャーっていう治療法なんですけど。

 

以前、自宅で仕事をしなければならないタイミングからご無沙汰していた運動ツールですね。

筋肉は友達、筋肉がすべて解決してくれる。

しかし、やる気がでないのに筋トレをするということに疑問を持つでしょう。

一体どうやってモチベーションを上げるのか。

そのヒントは「刃牙」にありました。

 

範馬勇次郎を感じることで脳内の闘争本能に火をつけ、筋肉の細胞に刺激を与えることでモチベーションを本能レベルから上げることに成功したのです。

こうしてリングフィットアドベンチャー音ゲーに挑戦し、翌日まともに歩行することすら困難なほどの筋肉痛に襲われたわけです。

しかし、その痛みが五月病で失われていた「生」を感じさせてくれました。

運動に加えてプロテインアリナミンAを投与することで、部屋で上司の物まねをして喉を痛める程度まで回復することができました。

今ではギリギリチョップにへたくそなボイパを合わせて歌えるほどです。

 

五月病に悩める皆さん。

必要なのは運動です。筋肉です。

運動のモチベーションにつながるものを探し、リズムの上がる音楽を聴きましょう。

そしてアリナミンAを投薬しましょう。

だまされたと思って1度試してください。

個人差はありますがきっとよくなる方もいるはずです。

これであなたも上司の物まねができるようになります。