思春期を殺したジェットパックの翼

スプラトゥーン3の発売が発表されましたね。

ハードがわからなかったんで自分はスプラトゥーン1ができず2からの参入だったんですが、長いことやってますからね。

頻度とかモチベとかは相当落ちましたけど、それでもいまだリーグマッチやる程度に続いてるので結構遊ばせてもらってます。

でもさすがにちゃんとガチマッチをするほどの気力はないし、一緒にやる人がいないとやらないようになってるんですよね。

で、来年に3が発売と。

果たしてどの程度やれるのか。

 

新発売でモチベがっつり復活、ランク上げに精を上げ、武器ギア開放もバチバチじゃあ!

ってなるんかな。

これに関してはぶっちゃけ周りの温度がどんなもんかによるんですよね。

周りがバチバチやってて実力差が離れた状態でリグマするのはちょっと申し訳なくなるのでね。

だからある程度は合わせにかかるとは思うんですけど、それがついていけるレベルかって話もあるんですよ。

すでにガチホコはもうついていけないし、ついていこうとも思えないし、ホコ嫌いだし

ステージはタチウオだし。

www.youtube.com

 

だからそういうのが増えてくるのかなって思うところはあるんですよね。

リグマを楽しむためにガチマをする流れになると思うんですけど、知らない人とチーム組んで戦うのマジでしんどいんですよ。

もう仕事の対人関係で多少のストレス抱えてるんだから精神クソガキと関わりたくないんですよね。

そういう意味でぷよぷよは非常にいいんですよ。

勝っても負けても自分のせいだし。

ひとりぼっちでチマチマ連鎖組めるし。

ひとりであ~だこ~だ考えるのけっこう好きなんで割とあってはいるんですよ。

対人戦の環境は鬼畜ですけど。

 

まあ正直先の話なんでどうなるかわかんないのが実際のところなんですけどね。

1年以上先の話なんでゲームがっつりできる状態なのか、生きてるのかどうかもわかんないんでね。

対戦環境がまともで楽しいゲームになるのかどうかもわからないんでね。

武器は引き継いでるっぽいですけど、スペシャルとかどうなるんですかね。

ジェットパック消えたら何で食っていけばいいんだ?