爆音大連鎖

ぷよラーと知り合っておよそ2年が経ちました。

そんな円も縁もない方々とスプラトゥーンを続けている途中でぷよスポが500円という破格で販売されたんですよ。

最初は罠かと思いました。

追加課金がいるんじゃないかと。

6連鎖以上は課金アイテムが必要なんじゃないか。

有料スキンで全消しスタートとかあるんじゃないか。

しかしそれは杞憂でした。

音量設定がないだけでした。

 

トーナメントの運営がアホだとかその他もろもろのバグはパンドラの箱にしまっておくとして、500円で遊ぶには十分なクオリティでした。

小学生時代にゲームボーイアドバンスぷよぷよフィーバーでクルークにボコボコにされた以来のぷよぷよ

高1で理系を捨てた脳は大人になった今、パズルゲームの疲労に耐えうるアーマーを着ているのか。

そこにも様々な不安がありましたが、全く知らなかったけど実はすげえぷよぷよ上手い人達、かつて愛用していたワザップのようなカス攻略サイトではなく、親切なwikiに教えられて、今までできなかったことが出来るようになる楽しさを見つけることができました。

これを学生時代の勉強で発揮していればとかは知らん。

 

知恵熱を出しながら連鎖を組み続けてようやく対人戦へと足を踏み入れたのがつい最近。

今までやってきた主な対人ゲームがガンダム動物園とスプラトゥーン

それらと大きく違う点がソロかチームかということ。

味方にいらつかないこと。

そして灰皿が飛んでこないこと。

 

ぷよぷよが今までの対人で勝てたときに1番嬉しかったゲームでした。

スマブラのVIPいったときより嬉しかったからね。

できなかったことができるようになるということがすごくいい影響を与えてくれたなと思いました。

とりあえずしばらくは楽しくゲームが出来そうだなと。

渾身の10連鎖を13連鎖で返されて相当な壁を感じて若干泡吹いて倒れかけたけどまあまだ大丈夫かなと。

全消し戦全く勝てなくて萎えてたけどまだ大丈夫かなと。

 

ありがとうぷよぷよ

ありがとうぷよラー。

そしてSEGA

はやく音量設定をさせてくれ。